欲しいCD(メモ)


■『LIVE@HOME/藤原ヒロシ曽我部恵一
あいかわらず思いついたら即リリース状態の曽我部恵一。またしてもライブ盤のリリースです。今度は藤原ヒロシ(!)とのライブ。この前出たカバーアルバムでフェアグランド・アトラクションで一緒に「パーフェクト」をカバーしていたのですが、このライブでも納められています。
曽我部恵一のギター弾き語りはハズレがないので(声が好きだから)、欲しいです。限定5000枚のリリースだそうなので、急いだ方がいいのかな。「パーフェクト」の他はマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」、クラッシュもカバーしたジュニア・マーヴィンの「ポリスとこそ泥」なんかをカバー。


■『ファックブック/コンドー・ファックス』
前のアルバム『アイ・アム・ノット・アフレイド・オブ・ユー・アンド・アイ・ウィル・ビート・ユア・アス』のリリースが2006年だったので、そろそろ新作が待ち遠しいヨ・ラ・テンゴなのですが、変名バンドコンドー・ファックスでアルバムが3月25日に出ました。ゆらゆらのサイケデリアがとにかく気持ちいいのでヨ・ラ・テンゴについても僕は絶対の信頼をおいてます。早く聴きたい。


■『TAUGHT LEARNE/RLISSY TRULLIE』
ニューヨークの女性シンガーのデビューシングル。6曲入り。JET SETで見つけた。試聴したけど、ちょっと気になった。とんがった女性アーティストにいつも僕はクラクラしてしまいます。音の傾向は違うけど、古くはパティ・スミスからトレイシー・チャップマンPJハーヴェイなんか。リリー・アレンも好き。たいてい彼女らはファーストが最高です。RLISSY TRULLIEもアルバムが欲しいけど、それまで待ちきれません。

LIVE@HOME

LIVE@HOME

ファックブック

ファックブック