朝から思ったこと

■今週のナルトは先週が休載だったので、どんな新展開があるのかと期待していたのにまるで進展がなし。カカシはやっぱり蘇えりそうです。

■ずっと行方不明だったマニック・ストリート・プリチャーズのリッチーの死亡が認定されたそうだ。失踪したのはもう14年も前のことだったんだ。彼らのデビュー曲「モータウン・ジャンク」は好きな曲でした。権威につば吐く的な勢いと疾走感と刹那さがないまぜになった無鉄砲な若者たちといった雰囲気の象徴がリッチーだったはず。
 bounce.comによるとマニックスのメンバーはいつリッチーが戻ってきてもいいようにずっと印税を払い続けていたらそうです。涙がでそうになるエピソードです。

■そんな僕の今朝のBGMはブライアン・フェリーの『BOYS AND GIRLS』。1曲目以外は好きな曲ばかり。特になりたいとは思わないのだけど、ブライアン・フェリー的ダンディズムの要素が詰まった隠れた名盤。脳みそをゆっくり目覚めさせたい朝には悪くない1枚。