映画とか

mori05022008-09-10

京都駅ビルで開催されている「駅ビルシネマ・フランス映画祭」なのだが、ゴダールの『女は女である』を激しく観たいと思っていたのに、もう上映が終わっている。あとはオゾンの『8人の女たち』だろうか。今、チェックしたら23日の朝に行くしかないのか・・・。

■そういえばみなみ会館にもしばらく行っていない。もう2ヶ月は映画を観ていないんじゃないか。で、みなみ会館のHPをチェックして気になったのが『片腕マシンガール』。これは、やはりロバート・ロドリゲスの『プラネット・テラー』へのオマージュ?それとも『コブラ』?ともかくちらしの江口寿史の女子高生はかわいい。

■しかし、映画の前に釣りだ、渓流のシーズンがまもなくクローズしてしまう。川に行こう!