マインドはネガティブ

ショックだ。原付の駐禁をとられた。すごくへこむ。いろいろなモチベーションが一気に下がる。京都市はもっと原付の駐輪場を増やすべきだ。会社の近くの駐輪場はいつもバイクが満車になっていて、飛び込みではまったく用をなさない。

だいたい今日は会社が終わったら、帰りに『ノー・カントリー』をみなみ会館へ観にいくつもりだったのだ。21時45分スタートは仕事が遅い僕にとってはすごく助かる。助かるけれど上映が終わるのが24時前になるのはちょっと辛い。

もう少し早く家に帰りたい。今週もずっと23時前後になっている。夕方以降の仕事の能率をあげて、その日の仕事をさっと済ませて早く帰ればいいのだけど。集中力の限界を超えてしまった僕のやる気は低下する一方だ。帰りが遅くなると一日中、仕事しかしていないようで、なんだかつまらない。つまらない人生を送って、つまらない死を迎えるのだ、きっと。

ネガティブになった心持ちを快復させるような刺激を探そう。ブログの中に刺激はあるのか?