夏のライブ

mori05022008-05-16

■明日。クラブメトロでハ行のライブがある。ジム・オルーク坂田明ボアダムスのヨシミによるユニット。決まった用事があるわけではないのだが、微妙なスケジュールだ。ぎりぎりまで迷おう。

レディオヘッドの大阪公演のチケット発売も明日だ。10月1日、2日は平日というのが気にかかる。仕事が終わってからだと全然間に合わない。きっとチケットは即完売になるに違いないし。

■そういえばBO GUMBO 3のライブが7月に磔磔である。去年の磔磔は観た。悪くはなかった。十分に楽しめたのだけど、やはりどんとの不在はさみしい。BO GUMBOSではなかった。パーマネントなバンドとして活動するのかな?この頃、よくいっしょに演ってるなぁ。

■そして、夏のライブといえばローザ・ルクセンブルグのライブ・オーガストが昔も今も僕のベスト。ライブ終盤の「アイスクリン」、「おもちゃの血」、そしてアンコールの「バカボンの国のポンパラスの種」、「少女の夢」の怖ろしいテンションはいったいなん何だ!!悦び、悲しみ、快感、嘆き、怒り、笑い。感情のすべてが奇跡的に解放されている。

ライブ・オーガスト

ライブ・オーガスト