MUTE BEAT再結成!

mori05022008-03-03

ミュート・ビートが再結成される。

一夜限りの再結成。こだま和文松永孝義屋敷豪太、増井朗人、朝本浩文、宮崎泉(DUB MASTER X)の6人がまた同じステージに立つなんて奇跡だ。

こだまさんのソロも結構持ってるけれど、残念ながら「FLOWER」の緊張感には到底かなわない。きっと、あのアルバムはあのときのあのメンバーでしか出せない音だったんだ。僕はまだ京都にさえ出てなくて、何もない片田舎の高校生だったのだけど、ミュート・ビートからは当時の東京を強く感じた。それは宝島とかで勉強してた東京だったのだが、ミュート・ビートはおそろしく恰好よかった。

知り合いが京都で(大阪だったかな?)一度はミュート・ビートを観たことがあって、そのひとはクラッシュとかも観てるのだが、ミュート・ビートがいちばんうらやましい。

で、ミュート・ビートのライブは4月2日の一日のみ。東京だけ。
その日に併せて都合よく東京出張とかないのかな?会社のえらいひと、よろしくです、
3月9日にはチケットが発売されるらしいので、それまでに決めてください。

ミュート・ビートのライブは2枚リリースされていて「LIVE」は持っているのだが、「DOCUMENT 1989」が欲しくてたまらない。アマゾンではすごく高くなってる・・・。

FLOWER

FLOWER

DOCUMENT 1989

DOCUMENT 1989