釣りの夢

昨日は飛騨方面へ釣行。
平日の増水はいい感じで引いて水量大目の川での爆発的な釣りを期待していたのですが、結果はアベレージ20センチに満たない小型のイワナ、アマゴの釣りになりました。

飛騨の川は5年以上も前によく通った川でした。当時、よい釣りをした記憶もなかったのですが(はたしてよい釣りをした記憶があるのかと云えば、はなはだ不安です・・・)、現地に着いて橋の上から見下ろした川は渓相もよく、期待したのですが、期待した大きな魚に出会うことはできませんでした。

帰りの高速のSAで仮眠をとっているとき、大物がかかる夢をみました。すぐに目が覚めて、その魚を手にすることはできませんでした。残念。