ウィルコのライブ盤

mori05022009-04-23

長いこと探していたウィルコのライブ盤『キッキング・テレヴィジョン』をようやく手にいれた。ずっと欲しかったのなら新品で買えばいいのに、僕の世界は中古で廻っているので、そういうわけにはいかない。なにしろブックオフでも「W」のコーナーをチェックするくらいなのだ。

リリースされたのが2005年だから4年越しの夢が適ったというところだ。早速聴いたのだが、スタジオ盤とは違ったクオリティで素晴らしい。ライブではギターバンドだってことを実感。曲がいいのは当然なのだが、ライブでの熱気とかドライブ感がビシビシと伝わってくる内容。4年も中古を探していた僕が実は間違っていたことに気付きました。

2枚組がまったく冗長じゃありません。来日しないのかな?生で観たい!