いろいろなライブ

mori05022008-09-20

明日は、というかもう今日は釣りに行くことに決定したのだが、METROでEPIC45がライブを演るんだな。この前、タワーレコードで視聴したミニ・アルバム「England Fallen Over」は僕好みの音で、買わなかったけれど、ちゃんと頭の中にインプットされました。中古で見つけたら買おう。

ポストロック系の音はけっこう好き。好きでわりといろいろ集めているのだけど、ふりかえってみると、聴き込んだCDは少ない。というかほとんどない。シー・アンド・ケークのいくつかのアルバムとジム・オルークくらいかも知れない。ポストロックな音が好きなのは、幻想なのか?自分が自分を偽っているのだろうか?

そういえばジム・オルークも確かMETROで演るはず。一度は生で見てみたいな。10月7日のライブは坂田明&ちかもらちの演奏もあって、ふたりが絡むセッションもあるようだ。こういうのは、やはりチェックした方がいいのではないのだろうか。迷ってるくらいなら絶対いくべきだ。

あと、Urbanguildで演る「曽我部恵一と長谷川健一」のライブも興味深い。150人限定というから、当然ソールドアウトかと思ったら、まだ予約を受付中だった。ソロの曽我部もぜひ一回見てみたいものだ。

METRO HP
Urbanguild HP