俯いて脱力

mori05022008-08-09

■仕事が早く終わったらタワーレコードへ行って戸川純のベストを買おうと鼻息を荒くしていたのに、全然終わらず、帰りにブックオフへ寄って「CRYSTAL CASTLES 」を買った。前に視聴してそのニューウェイヴというか80年代っぽい音が気になっていたアルバム。

■うつむき過ぎのジャケットもやる気がないのか、極端にシャイなのか、おかしい。わざわざ二人の写真を別々に撮って合成しているのも変。色もまずそう。たまにこういう音が聴きたくなるのだけど、夏向きではなかった。

■それにしてもブックオフのCDコーナーはCDが探しにくい。無駄にCDが多過ぎるに違いない。それに高い。「CRYSTAL CASTLES」も中古なのに1950円もしたよ。ブックオフなんだから定価の半額位の値をつければいいのに。

■家のMacBookの調子が悪い。ファンの音が高くなったまま下がらない。うるさくて耳障り。いろいろ調べてみると、どうもほこりがたまっているみたい。一度、メンテナンスに出した方がいいのだろう。データのバックアップもいいかげんした方がいいに違いないし。

Crystal Castles (Dig)

Crystal Castles (Dig)