音楽も好き

本も買うけど、CDもけっこう買う。音楽は好き。聴くジャンルも節操がない。
今週、買ったCDは3枚。

「ズボンで/坂田明&ちかもらち」、「Yours To Keep/アルバートハモンド・ジュニア」、「In My Mind/Pharrell」。

坂田明のはジム・オルークが録音とミックスを手がけているので。坂田明のCDを買うのは初めてなのだが、すごい若々しい音でびっくりした。全然、現役だ。ジム・オルークと一緒に演ったライブ盤もあったはずなので、それも今度見つけたら買おう。

アルバートハモンド・ジュニアはストロークスのギタリスト。ストロークスは今世紀に入ってデビューしたバンドの中では別格(あ、クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーもあったな)。う〜ん、でもこれはちょっと期待ハズレ。やはりバンドとは違う。

ファレルのこのアルバムはジャケットが印象に残っていたのだけれども、最近までブラック系のひとは勉強不足なのでノーマークでした。ネプチューンズのメンバーだったんだね。ネプチューンズの音はけっこう好み。特に好きなのはケリスの3枚目「テイスティ」。
レゲエ調の「Trick Me」は当時はまってよく聴いていた。

Tasty (Clean)

Tasty (Clean)