一ヶ月が過ぎた

清志郎の死からはや1ヶ月がたった。この頃になってようやくRCや清志郎以外の歌が聴けるようになった。
淡々と続く平坦な毎日が戻ってきた。

忙しいことを言い訳にして日常に逃避するわけだ。

長門がナルトに与えたのは、木の隠れ葉の里の死んだひと達を生き返らせることだった。長門はその術を引き換えに死んでしまった。小南は暁を抜け、ナルトをサポートしていくことになりそうなのだが、小南こそマダラに殺されてしまうのか?きっとゼツはどこからか覗いていて、マダラに報告するはず。それに長門=ペインが死んだあとでは小南だけで雨隠れの里を収められるとも思えず、波乱は必至。

そして傷の癒えたサスケが木の葉隠れの里へ向う様子。マダラがまずペインを木の葉に送りこんだことを知ったら、サスケはまた怒りそう。いじけるかも知れない。

サスケは木の葉隠れの里をつぶしたいだけなので、九尾を狩る目的があったペインより話しは単純かも。