みなみ会館へ行こう。

mori05022009-01-22

みなみ会館でやっている『みつばちのささやき』。たぶん映画館で1度、ビデオを借りて1度観たことがあるはずなのだが、どうもどちらのときも眠ってしまったような気がする。途中、起きていられなくなったのは確かだ。いつかもう一度観てみたい映画のひとつだったのだけど、今調べてみると上映は今日、22日が最後なんだな。アナ・トレントの無垢なかわいさったらありはしないのだが・・・。

■『40歳問題』は観にいこうと思っている。タイムテーブルを確認してたら、ストーンズ×スコセッシの『シャイン・ア・ライト』もついにみなみ会館に登場だ。やはり京都で音楽映画といえばみなみ会館でしょ。二条の映画館に行く気はなかったのだけど、やはりスクリーンで観ておきたい。バンドの『ラスト・ワルツ』、ディランの『ノー・ディレクション・ホーム』。そしてストーンズを撮った『シャイン・ア・ライト』。みなみ会館では1月30日から2月8日までの上映だ。

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]