雨の朝

■朝からひどい雨が降っている。
憂鬱な朝だ。自転車で走ってきたからずいぶんと濡れてしまった。もっとスマートになれないのかと思うのだが、雨のなか、傘をさして、自転車で走るのはスマートな行為とはいえなくて、僕のMTBは泥除けもついていないものだから、背中にまわしたカバンにこの雨で濡れ落ちた落ち葉の破片がいくつもついていたりして悲しい気持ちになる。

悲しい気持ちがリセットされないままだ。

■明日はみやこ音楽祭に行きます。雨のあとはかなり気温が下がって、明日は寒くなるようだ。会場が西部講堂ではないのが残念だけど、無理をいってもしようがない。ジム・オルークときしだしげるレイ・ハラカミに期待してます。