みやこ音楽祭にジム・オルーク

今年もみやこ音楽祭が開催されるのだが、西部講堂前の工事がずっと続いているので、ボロフェスタに続き、会場が別の場所で開催されることになったようだ。昼の部は岩倉の「京都FAN J」、夜の部は北区の「MOJO WEST」。どちらのライブハウスも行ったことがない。それより、昼と夜で別の場所でやるんだ・・・。

なんでもかんでも面倒くさがる面倒病を患っているので、それが僕には高いハードルになってしまう。それしきのハードルを越せないようならたいして見たくないってことだな。

と思ってたら、第一弾のアーティストが発表されていた。意外なラインアップにうれしい驚き。

くるり!そしてジム・オルーク!!!

くるりも見たいが、ジム・オルークを激しく見たい。METROであった坂田明とのライブは仕事の追われていたために、ライブの日を失念してしまい結局見にいけなかった。見逃してしまったのはジム・オルークの歌ものの方が好きだからだ。

もう少しの間、みやこ音楽祭のタイムスケジュールが発表されるのを待つことにします(ぎりぎりだったっけ・・・)。