快晴だ!

■ナルトの44巻がもう出てた。買わねば。40巻あたりから43巻の怒涛の展開に比べると、自来也とイタチがいない世界での新たな戦いへのプロローグといった感じの内容で、しばらくジャンプを呼んでいてもテンションはあまりあがらなかった。(ペインが木ノ葉隠れの里に攻めてきてからはさすがに見逃せなくなってきた!)

知恩寺の古本まつりには11月1日と3日に参戦。1日は朝から行き、均一棚を中心に物色。びっくりするような買い物はできなかった。なんか淡々と巡ったという感じ。出店数も少し減ってない?次は来年のGWかぁ・・・。しばらく間があくので、しっかり本を読まねば。

■今、読んでいるのは池上永一の「シャングリ・ラ」。二段組でとにかく長い。中盤のを過ぎてようやく物語の展開のスピードにのれるようになってきた。全部読むのに1ヶ月近くかかりそう。集中して読みたいと思うのだけど・・・。
最新作「テンペスト」は上下巻あって、さらに長い。いつか読もう。